· 

広島県立大門高等学校創立40周年記念事業

平成27(2015)年5月23日(土)に母校の創立40周年を記念して,記念式典および記念講演ならびに記念祝賀会が執り行われました。

 記念式典は母校体育館において,各方面からの御列席をいただきまして,厳かな雰囲気の中で40周年を全校生徒とともにお祝いいたしました。

 続いて卒業生である岡本泰彦氏(3期生)による記念講演では,『起業から東証1部へ株式上場,そして今,後輩たちに伝えたい思い』をアツく語っていただきました。

 場所をかえ,福山ニューキャッスルホテルにおいて,記念祝賀会が盛大におこなわれました。各方面からの御来賓をはじめ,230名を超える方々の御臨席を賜りました。吹奏楽部の演奏で幕をあけ,縄稚里奈さん(28期生)の空手演武で華やかな時間がながれました。

 さらに,40周年を記念して,マスコットキャラクターとロゴマークの御披露目も彩りを添えました。これは,生徒のデザインを羽原信義さん(5期生)がキャラクターに仕上げたものです。